人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット日記だったんじゃ・・・?


by morozou2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーシナリオ

ラジアータストーリーズのやりすぎで昨日の日記を忘れました。

ラジアータストーリーズね、なんか久々に面白いというか、丁度良いなあ。
戦闘も難しすぎず、技のカスタマイズなんかの要素もあるし、複雑過ぎないのが丁度良い。
仲間ゲットシステムに関しては、正直こんなに仲間いる必要あんのか的なアレはあるにしても、人と同じパーティ編成じゃイヤ!って人のニーズに応えるという意味では楽しいかもしれないね。俺もちょっとそういう気あるし。全体的な雰囲気としては、幻想水滸伝に似てるなー。仲間探しがメインで合間に依頼こなして、シナリオ進めて行くという。

ちょっと街が広すぎて歩くの面倒だけど、今んとこ楽しくプレイしております。

フリーシナリオのRPGって、万人受けしないだろうから、最近あんまり出てないと思うんだけど、ギリギリ妥協できるラインがラジアータとかジルオールなのかな。ジルオールインフィニットにもちょっと期待してるんだけど、それよりもゼルドナーシルトを決戦シリーズみたいなシステムで続編作ってくれたら面白そうだなー、と思います。PC98全盛の頃、仙台にある「きんぷくりん」ってゲームメーカーがフリーシナリオRPG沢山作ってたんだけど、そういうの沢山出るゲーム市場になって欲しいな、と思いつつも、きんぷくりんと同住所でLIBIDOが誕生して放課後マニア倶楽部とか作っちゃった事を考えると、多分無理だろうな、と思う今日この頃。

ところで、今日風呂入りながら「銀牙~流れ星銀~」を読んでたんだけど、ジョンかっこいいな、ジョン。ベンの小隊に合流する所で、赤虎達の戦いぶりに感動して、熱いぜ!とか言いながら突っ込む所に感動しました。ベンと闘犬連中抜かせば最強クラスなのに後半抜刀牙も与えられず、ウィードでは死んでしまうという悲しい運命でしたが、やっぱジョンは最高です。

今日の運動:ステッパー30分、腹筋
by morozou2004 | 2005-01-28 20:36 | ゲーム